2008年02月20日

チャクラ・ジャーニー

昨年末の
モンロー研究所のホリディセール

CDを4枚購入しました るんるん

1枚はクリスマスプレゼントにした
「エンジェル・パラダイス」

画像 001.jpg

残りの3枚の感想を
ベスト3として順に紹介していきます グッド(上向き矢印)

そして今日は
第3位の
「チャクラ・ジャーニー」

Cha.jpg

新作です ひらめき

もうたくさんヘミシンクCDは持っていても
新作と聞くと興味がわいて
欲しくなっちゃうんだよね

これは
聴きながらチャクラの浄化と活性化と調整を
してくれるそうですが

私の聴いた感じでは
よく・・・わからなかった・・・
曲も、あんまり、
(私にとってはね)

人それぞれ魂の求めているものは違うから
私が求めていたものではなかったな、ということで
第3位でした かわいい


posted by アイ クミコ at 09:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

発芽実験の反響

以前、
モンロー研究所のMC2プログラムを真似て
発芽実験をしたことを記事に書きました

それを読んだブルース・モーエンつながりのお友だち◇ちゃんから
面白いレポートが届いたのでシェアします るんるん

 かわいい かわいい かわいい かわいい

00009.jpg

いつだったかクミちゃんのブログを見た時に、発芽実験の結果が載っていた。
何だか忘れたけれど、種を蒔き、愛を送るものと何もしないものに分ける。
その結果の写真を見て、単純にこれは面白い!と思い、自分でも実験してみた。

1月14日の成人の日に、100円ショップで枝豆の種を購入、3つの容器に2粒ずつ分けて蒔いてみた。
@ 愛のエナジーを送るもの
A 何もしないもの
B ネガティブな感情を送るもの

枝豆を蒔く時期は4月と書いてありましたので、今回は失敗だろうから春になったら再度挑戦しようと、初日から期待もせずに半ばあきらめる。

初日。1月14日。
一応、@を胸に抱いて愛のエナジーを3分程度、注いだつもりになる。
更に、Bを床に置き、「てめえなんて生えてくるな馬鹿野郎!誰も望んでねえんだよ!」と、心苦しい暴言を浴びせてみる。

2日目。
初日同様のことをするが、愛のネナジーも1分程度、暴言も一言程度。
と、どうせ無理だろう的な思いから早くも放置モード。

3日目。
予想通り飽きて来る。
もはや何もしない状態に突入する。

4日目以降。
それでも1日に一度は枝豆を思い出し、一つの枝豆にだけ愛のエナジーを遠隔で送っているつもりになる。
ほとんど毎日、30秒程度は遠隔で愛のエナジーを注いでいるつもりでいる。

10日目。
1週間程度で発芽すると書いてあったのに、一向に芽が出ないので「それ見たことか」的に家族に笑われる。
しかし何やら愛のエナジーを注いでいるのだけ、少しモッコリと盛り上がってきているように見える。

14日目。
ほぼ間違いなく、芽らしきものが盛り上がってきた。
ネガティブエナジーの種を蒔いたものは、カビが生えてきて腐ってきた。
3日目以降、暴言を吐くこともなく放置してきたはずなのに、何もしないものとはあきらかに違う。

21日目。2月3日に実験終了。
ネガティブエナジーの腐敗が激しく、愛のエナジーも発芽しているのがハッキリと分かるまでになったので、実験終了にする。

考察。
室内とはいえ、冷え込んだ翌朝など凍っていた時もあったので、まず発芽はしないだろうと、半ば決めつけていた。
ちゃんと手にとって愛のエナジーを送っていたのは、最初の2日間だけなのに立派に発芽した。
遠隔が効いたのか、最初の思念だけで十分だったのか?分からない。
ネガティブエナジーもしっかりと思念を送ったのは初日だけだったことを考えると、思念は最初の一度だけで十分届くのかもしれない。
特に驚いたのは、腐敗した種を処分しようとしたところ、何もしない種が5mm程度にカビが繁殖していたのに対して、ネガティブエナジーの種は3cmくらいまでに大繁殖していたこと。
そして愛のエナジーのもう一つの種は、発芽もしなかったけど、カビも生えずにいたこと。
この結果を見て、まず「怖い!」と感じた。
人間の思念はネガティブなものほど強いのかもしれない。
万が一にも、誰かを怨む感情は持たない方が良い。
今回の結果を、妻のように偶然だと思う人もいるだろうが、人間の思念・想念が物質的に反映されることを再認識しました。
野菜や果物をいただく前にも、おいしくなーれ!と思いを込めて数日置けば、更においしくなるのかもしれない。
命を尊ぶ感謝の念も、届いているのかもしれない。

 かわいい かわいい かわいい かわいい

面白いですね〜!
◇ちゃんは、“ネガティブな感情を送るもの”も作ったのが
私には思いつかなかったアイデアで
「すごい!」と思いました!

◇ちゃん、シェアしてくれてありがとうね!
8月のブルース・モーエン・ワークショップでの再会が楽しみです るんるん
posted by アイ クミコ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ブルース・モーエン・ワークの自主トレ?

先月26日は
アクアヴィジョン主催
モンロー研究所ツアー仲間の新年会だったわけですが。

新年会前に
昨年8月のブルース・モーエン・ワークショップ
ベーシックコース参加者数名が集まって
エクササイズの自主トレ?をしました〜 グッド(上向き矢印)

私の泊まるホテルの部屋で行ったので
あまり大勢は誘えず
集まったのは6人だけでしたが
20代から60代まで
南は九州から北は茨城まで
男2人、女4人という
けっこう不思議なメンバー

ほとんどの人は8月以来久しぶりの再会
とても久しぶりだし
8月のワークだって5日間一緒にいただけなのにね
すぐに打ち解けあって
和気あいあい わーい(嬉しい顔)

お茶を飲んで近況を語らった後
ワークショップ参加者に贈られる
お土産のエクササイズCDを使って
早速エクササイズ開始です CD

今回は、せっかく集まったということで
リトリーバルや名前の人を訪ねる以外にも
お互いを知覚しあうことをテーマにしました ひらめき

結果は??

面白いヒットがいくつもありました〜exclamation×2
やはり、集まってエクササイズするのは良いですね!
私はストレッチヒット
(=うーんと引き伸ばして考えれば
当たってるといえなくもないかも。。。)
程度でしたが
♪ちゃんが変性意識状態でみた
◇ちゃんとリトリーバル相手との会話と
◇ちゃんがしていたという会話が
同じだったというビッグヒットもありました!
そのリトリーバル相手は
男の子と女の子、という違いがあったのですが
会話は全く一緒だったという興味深い結果
だったのです 飛行機

結局3本もエクササイズしてね、
本当に自主トレって感じでした ー(長音記号1)

8月に開催予定の
ブルース・モーエン・ワークショップを
楽しみにしてくださってるとおっしゃっていただき
8月の再会を約束して
(ありがとうございます!)
それまでは
新月と満月の日に遠隔エクササイズを続けようね、と
いうことでお開きに 三日月

そうそう、
アクアヴィジョンの新年会でお会いした
福岡の☆さんは
遠隔エクササイズのために
新月と満月の記載のあるカレンダーを
買われたそうです!
次の新月、7日が楽しみです 三日月

8月も、参加希望の皆様の
ご期待に添えるよう、頑張りたいと想いを新たにしました!

とりあえず、ブルースの健康を祈ります ぴかぴか(新しい)
 
posted by アイ クミコ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。